top of page
検索
  • 有限会社プログレス

多摩市 離れの玄関の鍵 引き違い戸 鍵交換

今回は離れの入り口の鍵交換にお伺いしました。


諸事情があって今まで使っていなかった離れの方の鍵が必要になったとのこと。


詳しくは話せませんが現地におうかがいしてああ、なるほどってなりました(*_*)


ということで現場がこちら↓













鍵自体は敷地内ということもあってかけておられなかったそうで扉は開け閉め出来る状態でした。


ということで鍵交換をさせて頂きます。














まずは今の錠前を取り外して扉の位置調整から。


何分大分使われていなかったので扉自体の動きや引き戸のレールの劣化、汚れなどもありかなり状態が良くないですね(ー_ー;)

このまま取り付けても確実にちゃんと動作しないので、できる限りレールをきれいにして戸車で扉の位置調整をしました。


扉の調整が終わったら後は新しい鍵の取付。














暫くの間はこちらの離れを住居として使用されるとのことでしたのでお客様と相談して防犯性の高い鍵で交換させていただきました。


最後に新しい鍵をお渡しして動作確認をしていただいて完了。


ただ、元々の扉の状態があまり良い状態では無かったので鍵を開け閉めする際はきちんと扉を閉めてご使用いただくようお伝えして終了です。


玄関の引き違い戸の鍵の交換もぜひご相談下さい!

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

bottom of page