静岡市駿河区 ミツバチ 蜂の巣駆除

更新日:7月15日

今回はミツバチの駆除にお伺いしました。


屋根裏に蜂がたくさん出入りしていて羽音もするとのこと。


お伺いして見させていただくと、、、あっ、結構衝撃画像といいますか、こういっぱい集まった画像が苦手な方はちょっと注意です(^_^;)

一応モザイクアリにしておいたので>を押してもらうとモザイク無しになります











簡単に言うと上の画像の黒い部分全部蜂。。 正確に数えたわけではありませんが数千匹はいますね


これは大変!!ということでお客様に状況をご説明してお見積り。 一刻も早くとのことで作業に入ります。


まずは蜂自体をどうにかしないと大惨事になるので、出来る限り密閉出来るように養生。







出来たら蜂を薬剤で駆除!! 確認出来た巣はこんな感じ↓






改めてすごいですね(*_*)


蜂がほとんど駆除出来たところで巣の除去&残った蜂や帰ってきた蜂も出来る限り駆除!!


最終的にこんだけの巣が取れました↓












ミツバチはスズメバチなどに比べると毒が弱いのでまあ、ミツバチならという方もおられるかもしれませんが、その分数がものすごいことになります。さらに巣全体が越冬するので放って置くと更に増えます。

それ以外にも蜜に集まる害虫の害などもありますのでミツバチだからと侮ること無く巣を見つけたら早めの駆除をおすすめします。


蜂の巣の駆除もぜひご相談ください!

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!