静岡市駿河区 テンキー式 金庫解錠と廃棄 電池部分が腐食

今回は金庫の開け作業と廃棄にお伺いしました。


5年ぐらい放置してあった金庫で捨てようと思ったら開かなくて捨てられないとのこと。


そうなんですよね。。(・_・;)

金庫の廃棄は自治体ではNGになっているところが多く、回収業者などに頼む形になるんですが、基本、開いていない金庫は捨てられません。


まあ、中に入っているものがわからないと犯罪に関わるものが入っていたり、危険な薬品が入っていたりすることもありますので、危なくて業者も捨てられないですからね(^_^;)


ということでお伺いした現場がこちら↓











この写真ではちょっと見えないですが、電池の電極部分から液漏れして腐食していました。。


長い間電池を入れっぱなしで放置されている金庫にありがちなんですが電池から液漏れして電極や基盤がだめに鳴っていることが良くあります。


今回は廃棄予定ということもあるのでご了承頂いて破壊解錠させていただくことになりました。


なのでよいしょよいしょと土間におろして作業。













無事開きました(*^^*)


中に残っていたものを取り出して頂いてそのまま廃棄もご依頼頂きましたので廃棄もこちらでさせていただくことになりました。


金庫をもう処分したいけど開けられなくて処分できない!という場合もぜひご相談下さい!

ものにもよりますが開け作業と廃棄も承っておりますので一緒にお見積りからさせて頂きます!


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!