top of page
検索
  • 有限会社プログレス

静岡市葵区 玄関 引き違い戸 扉の調整と鍵交換 鍵が折れた

今回は玄関の引き違い戸の鍵交換を行いました。


鍵が折れて先のほうが中に残っているので鍵を換えてほしいとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓














折れた鍵を抜く作業では無くて交換ご希望?(・・?と思ってご事情をお伺いすると、もとから鍵の開け閉めが固い。あと手元に残っていたのが折れたものだけだったとのことでした。


なるほどですね。ということで今回は手持ちのもので交換させていただくことになりました。


引き違い戸で鍵を交換する際に大事なのが前後の扉の合わせ。引き違い戸は開き戸と違って両方とも動くのできちんと合わせないと鍵がかからなくなったりしますのでまずはそこから作業します。












戸車が高さ調整出来るものであればある程度のズレはこうやって戸車の高さ調整で調整出来ます。

きちんと前後の扉を調整してから今の錠前を取り外して切り欠き加工をしてから新しい錠前を取り付け。


このときもきちんと前後の扉の錠前の位置調整をしっかりして鍵がスムーズに動くように取り付け。















ということで無事取り付け完了!(`・ω・´)ゞ


ディンプルキーになって防犯性もアップです。

最後にお客様に新しいカギをお渡しして動作確認していただいて作業終了です!


玄関の引き違い戸の鍵の修理、交換もぜひご相談下さい。

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Comments


bottom of page