静岡市葵区 玄関 引き戸 鍵交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。


鍵が開け閉めし辛いとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓












あら?ずいぶんきれいな鍵。。。

よくお話をお伺いしてみると1年ぐらい前に他社で交換してもらったばかりとのこと。


まだ商品も新しいのでこの鍵を取り付けた鍵屋さんにお問い合わせして見なくていいですか?とお話したんですが、取り付けた最初から鍵が少しかけづらかった最近よりひどくなったので別の鍵屋さんにお願いしようとおもって電話したとのこと。


なるほど。そういったご理由でしたら、、ということで交換をご案内。ただし料金がかかってしまうのでその点もお話してご了承を頂いてから作業にはいりました。


ということでまずは今の錠前を取り外してから、、














しっかりと扉の位置調整をして新しい錠前を取り付け。
















外側の錠前も取り付けて、、















完成です!(`・ω・´)ゞ


お客様に新しい鍵をお渡ししてしっかりと確認頂いて終了。

今度はかけやすくなったと喜んで頂けました(*^^*)


ちなみにもともと付いていたものは今回お取り付けしたものに比べて少し金額が安いんですが、少しだけズレやすいという点があります。

今回のものはズレが出来る限り起きないように最後にドリルビスと呼ぶビスでサッシに新しい穴を開けて固定しますが、前のものはそれがありません。

使う箇所や用途によってはそれで構わない場合もありますし今回のように玄関など使用回数が多い箇所では今回のような商品のほうがいい場合もあります。


ただし、引違い戸の特性上、扉がきちんと合っていない状態で鍵を無理やり開け閉めしたり、鍵がかかった状態であまり強く扉を揺さぶったりするとやはり同じ事なのでその点にご注意いただくようお伝えして撤収しました。


玄関の引き戸の鍵交換もお客様のご予算や用途に合わせてご案内いたしますのでお気軽にご相談下さい!

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!