静岡市葵区 玄関 引き戸 鍵交換

今回は玄関の引き違い戸の鍵交換に行ってきました。


鍵が開けしめしづらいとのこと。


お伺いして見させていただくと付いている鍵自体も古くなっていましたがそれと合わせて扉の歪みがあり、それによって鍵がかけづらくなっている状態でした。


ということでその旨をお伝え、ある程度戸車や鍵の取り付け位置などで調整しますが、今後さらに歪みがひどくなるとまた同じ問題が起きる可能性があることも予めご案内。


まあ、そうなったらまた考えるわ~とのことでしたので今回は鍵の交換をさせていただくことになりました!


ということでまずは今の部品を取り外し。

お客様にお伝えした通り戸車で出来る限り歪みを吸収するように位置調整。


後は新しい鍵を取り付け。

最後にお客様と一緒に新しい鍵で動作確認して作業完了です!


ただし、最初に伝えたように扉自体の歪みがあるのできちんと扉を締めて鍵を開け閉めしていただくことと今後また同じ問題が出るようであれば扉ごと交換をしないと根本的な解決にはならない事をお伝えしました。

合わせて扉交換の目安も概算をご案内して撤収です!


玄関の引き戸などで戸枠自体が歪んでいたり扉が歪んでいる場合、ある程度戸車や鍵の取り付け位置でごまかすことは可能ですが根本的な解決にはならないためまた同じ問題が時間が経つと出る場合があります。


場合によっては扉ごとの交換をしたほうが良い場合などもありますので詳しくは現場にて状況の確認からさせていただきます。

ぜひお気軽にご依頼下さい!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!