静岡市葵区 玄関 引き戸 鍵交換

今回は玄関の引き戸の鍵交換にお伺いしました。


鍵を押し込んで回すタイプで押し込んだのが戻ってこないことがあるとのこと。


ああ、なるほど。あれですね(*_*)


玄関の引き戸用の鍵で鍵を刺した後押し込んで回して鍵を開け締めするタイプがあります。

内部にバネが付いているんですがそれが劣化すると戻ってこなくなったりするんです。


お伺いして、現状と同じ押し込んで回すタイプと新しいそのまま回せるタイプをご案内。


今回は新しいタイプにしたいとのことでしたのでそちらで交換させていただくことになりました!


ということで交換作業。

今ついている部品を外して、まずは前後の扉のズレなどが無いかを確認。


やはり少しズレがありましたので戸車にて調整。扉の調整が終わりましたら後は新しい鍵を取り付け。

取り付けの時も前の扉の部品と後ろの扉の部品の位置の高さをきちんと合わせないといけないので専用のピンを使ってきちんと調整してとりつけ。


最後に動作を確認して完了です!(`・ω・´)ゞ


お客様にも新しい鍵をお渡しして確認していただいて作業終了です!


今回は新しい部品になりましたので使い方をご説明して動作確認をしていただきました!

鍵自体も以前のギザギザのタイプからディンプルキーになりましたので防犯性もUPです!


今お使いの鍵が押し込むタイプのお客様はその動作をしなくて良い新しい部品に交換することも可能です!

どのような部品が取り付け可能かは現場を見させて頂いて詳しくご案内しますのでぜひお気軽にご依頼ください!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!