• 有限会社プログレス

静岡市葵区 玄関 引き戸 鍵交換

今回は玄関の引き戸の鍵交換にお伺いしました。


鍵を押し込んで回すタイプで押し込んだのが戻ってこないことがあるとのこと。


ああ、なるほど。あれですね(*_*)


玄関の引き戸用の鍵で鍵を刺した後押し込んで回して鍵を開け締めするタイプがあります。

内部にバネが付いているんですがそれが劣化すると戻ってこなくなったりするんです。


お伺いして、現状と同じ押し込んで回すタイプと新しいそのまま回せるタイプをご案内。


今回は新しいタイプにしたいとのことでしたのでそちらで交換させていただくことになりました!


ということで交換作業。

今ついている部品を外して、まずは前後の扉のズレなどが無いかを確認。


やはり少しズレがありましたので戸車にて調整。扉の調整が終わりましたら後は新しい鍵を取り付け。

取り付けの時も前の扉の部品と後ろの扉の部品の位置の高さをきちんと合わせないといけないので専用のピンを使ってきちんと調整してとりつけ。


最後に動作を確認して完了です!(`・ω・´)ゞ


お客様にも新しい鍵をお渡しして確認していただいて作業終了です!


今回は新しい部品になりましたので使い方をご説明して動作確認をしていただきました!

鍵自体も以前のギザギザのタイプからディンプルキーになりましたので防犯性もUPです!


今お使いの鍵が押し込むタイプのお客様はその動作をしなくて良い新しい部品に交換することも可能です!

どのような部品が取り付け可能かは現場を見させて頂いて詳しくご案内しますのでぜひお気軽にご依頼ください!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!

最新記事

すべて表示

戸田市 玄関 ドアクローザー 修理

今回は玄関のドアクローザーの修理にお伺いしました。 ネジが外れてしまっているとのこと。 お伺いして確認するとドアの枠側のネジが外れてしまっていました。 幸いドアクローザー自体は年数は経っているものの油漏れなどの故障はありませんでしたので今回はネジの部分の修理だけさせていただくことになりました。 ネジが外れてしまう状況を見ても分かる通りネジ穴が馬鹿になってネジが効かなくなっていましたのでネジ穴の切り

瀬戸市 スズキ アルトラパン 鍵作成

今回はお車の鍵の作成に行ってきました。 車種はスズキのアルトラパン。 兎のマークがトレードマークの女性に人気の車種ですね~ ちなみにラパンはフランス語で兎の意味、なのでマークが兎なんですね(*^^*) 今回のお車は少し前の型でイモビライザーなども搭載されていないタイプのお車。 ということでまずはお見積りをご案内して、車検証と免許証でご依頼者様のお車で有ることを確認してから作業に入ります。 まずはド

名古屋市昭和区 勝手口 鍵交換 引っ越し先

今回は勝手口の鍵の交換にお伺いしました。 お引越しされたばかりのお家で中古物件なので念の為鍵を交換したいとのこと。 玄関じゃなくて勝手口?っと思ったんですが現地にお伺いしてお話しをお伺いしてみると勝手口の方は道路に面していて不用心な感じがするのでそちらの鍵を交換したいとの事でした。 なるほどですね。 確かに玄関の方はディンプルの防犯性の高い鍵が付いていましたが勝手口はなぜか普通の刻みの鍵が付いてい