静岡市清水区 玄関 鍵交換 防犯のため交換

今回は以前にお見積りにお伺いしてご依頼を頂いていた部品が届きましたので取り付けにお伺いしました。


現場はアパートで空き部屋。前の入居者が合鍵を持っている可能性があるため交換しておきたいとのことでした。


お伺いした現場がこちら↓














こちらはGOAL社のパルテノンと呼ばれる錠前。神殿?(・・? まあ、ギリシャ彫刻っぽい意匠から名付けられたと思われます。


ちなみにほんとにどうでもいいことですが、パルテノンは「処女宮」つまり乙女座のコトだそうです。。うん、ほんとに関係ないな(-_-;)


関係ない話は置いといて、この錠前ですが錠前自体はすでに廃盤になっています。シリンダーだけは交換部品が出ているので交換出来ます。なので今回のように鍵を替えたい場合は作業可能ですがサムラッチの錠前の不具合などの場合は交換出来ないので別の方法を考えないといけないですねぇ


脇道にそれましたが本題、今回は防犯のための鍵交換のご依頼でしたのでシリンダーを取り寄せさせて頂きました。それを今のシリンダーと交換して、、














完成!

本体とは別メーカーですがディンプルキータイプが出ていたのでそのご案内をしたところそちらでお願いしますとのことでしたのでディンプルキーで交換しました。


最後にお客様に新しいカギをお渡しして動作確認していただいて作業完了です!


玄関の鍵の交換もぜひご相談下さい!

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!