静岡市清水区 玄関 鍵交換 発注部品

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。


鍵を家族で無くしてしまったので一応開けしめには問題ないが防犯のために交換しておきたいとのこと。


現場がマンションでオートロックとお部屋の鍵が共通の鍵で開け閉め出来るタイプでしたのでメーカー発注させて頂いておりました。


先日部材が届きましたのでお客様と日程調整して今回施工にお伺いとなりました。


現場がこちら↓












ああ、しまった、プッシュプルハンドルついた状態の施工前の写真撮り忘れた。。(¯―¯٥)

まあいっか。


ご覧の通りプッシュプルハンドルを外さないと鍵交換が出来ないのでそちらを取り外してからシリンダー交換。











まず一箇所完了。

後は同じように下のシリンダーも交換してっと。後は外したプッシュプルハンドルを取り付ければ、、

















完了!(`・ω・´)ゞ


お客様に新しいカギをお渡ししてご確認頂きます。念の為前の鍵で開け閉めが出来ないこととエントランスの鍵も新しいカギできちんと開け閉め出来ることを確認頂いて作業終了です!


エントランスとお部屋の鍵が共通の場合、鍵交換後も同じようにエントランスが同じ鍵で悪用にするにはメーカーに特注でシリンダーを作っていただく必要がありますので少し時間がかかります。

そのような鍵をお使いの場合は鍵をすべてなくしてしまうと即日交換が出来ないのでお使いの皆様はくれぐれもご注意くださいませ。


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!