• 有限会社プログレス

静岡市清水区 玄関 鍵交換 引き戸

今日は玄関の鍵交換に行ってきました!


いつものガラガラっと横に開ける引き戸タイプですね~(*^^*)


鍵が開け閉めしづらくなってきたとのこと。


鍵自体の摩耗と扉のズレによる錠前の前後の位置のズレが原因でした。


ということで、鍵交換をさせていただくことになりました!


先程書いたように扉のズレを修正しないといけないので、今の錠前を外して新しい錠前を付ける前に切り欠きの位置を見ながら戸車の調整ネジを使って高さ調整!


あっ、ちなみに付いている戸車にもよりますが高さを調整出来るネジが付いているタイプはズレが少なければある程度戸車の調整でズレを吸収できます。


無事調整が済みましたので後は新しい錠前を取り付け!

ここでもきちんと前後の錠前の位置を調整してしっかりと取り付けます!(`・ω・´)ゞ


そして無事完成!


後はお客様に動作確認をしていただいて作業完了です(*´ω`*)


引き戸タイプの玄関ドアなどは年数が経つとどうしてもズレや歪みが出てきます。

あまりに歪みが大きい場合などは扉ごとの交換などをご検討いただくことも出来ます。


詳しくは現場にてご案内致しますのでお気軽にご依頼下さい!


この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました!

最新記事

すべて表示

東大阪市 事務所 玄関 鍵交換 電子錠に交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました! 事務所の玄関の鍵で人が異動や退職などで人が入れ替わったときに簡単に前の鍵を使えなくできるようなものが良いとのことでしたので、暗証番号式の鍵をご案内して交換させていただくことになりました。 今回は今付いている部品を取り外して、扉に穴あけなしで取り付け可能でしたのでその場で交換できました! 部品交換を終わらせて使い方をご案内。 こういった電子錠の場合よくご質問い

名古屋市緑区 玄関 引き戸 ガラス 割れかえ

今回は玄関の引き違い戸のガラス交換です! 風で植木鉢が倒れて割れてしまったとのこと。 あぁこの間風強かったですもんね(・・;) ちなみに台風などのときによくこの手のご依頼いただくのですが、ガラスの近くには自転車など倒れやすいものなどを置かないもしくは風が強くなるときは固定することをおすすめします。 ということで作業です! 扉を外して割れたガラスを除去。 玄関ドアなのでくもりガラスのタイプをサイズを

​有限会社プログレス

​愛知県知立市牛田町22-1

  © 2020 有限会社プログレス