静岡市清水区 玄関 鍵交換 廃盤商品 加工して別のものを取り付け

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。


錠前の調子が悪いとのことでお伺いした現場がこちら↓


















こちらはコンポーレという名前のドアなんですがこれに使われている錠前は残念なことに廃盤になっています。

シリンダーだけであれば交換も可能なんですが、今回は扉の中の錠ケースの不具合。


そのままでの交換は部品が手に入らないため無理なのでお客様とご相談して別メーカーの錠前を加工して取り付けさせて頂くことになりました。


と言っても新しい錠前はどこのメーカーのものをつけるにしても今までの取り付け穴と全く位置が違います。


こちらは取り付け位置の確認のために新しい錠ケースを入れたところなんですが、、







ご覧の通りいろいろ位置がずれてます((+_+))


ということでまずは今の切欠きアナを隠すために化粧板を取り付けて、それから新しい取り付け用の穴を開けてから取り付け。


施工後がこんな感じ↓

補助錠もありましたのでそちらも含めて新しいものを取り付けさせていただきました。


最後にお客様に新しいカギをお渡しして確認頂いて作業完了です!


今回のように部品が廃盤になっている場合も加工などをすれば別のものが取り付けできる場合もあります。

詳しくは現場を見させて頂いてご案内しますのでお気軽にご相談下さい!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!