top of page
検索
  • 有限会社プログレス

静岡市清水区 玄関 鍵交換 シリンダーのみ交換可能で錠前は廃盤商品

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。


鍵の調子が悪くなってきたから替えたいけど古いものなので替えれるか見てほしいとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓















なるほど、ALPHAのコンポーレですか。

お客様がご不安に思っておられた事は半分正解(ΦωΦ)


こちらシリンダー、つまり鍵穴部分のみでしたら交換部品がありますが、錠前本体は完全に廃盤になっています。


お話をお伺いすると何年か前に見てもらった鍵屋さんにも同じことを言われたとのこと。ちなみにそちらは電話したけど使われておりませんのアナウンスだったそうです。

廃業されたか引っ越しされたか。。同業が居なくなるのは寂しいようなライバルが減ってちょっとありがたいような何とも複雑な気持ちです(-.-;)


それはさておき今回は幸い鍵穴の経年劣化での不具合でしたので鍵穴だけ新しいものに交換させていただくことになりました。


今のシリンダーを取り外して、新しいシリンダーを取り付けて、、















完成!(`・ω・´)ゞ


お客様に動作確認をしていただいて作業完了です。

ただ錠前もやはり大分経年劣化が見られるのでもしそちらに不具合が出る場合は加工して全く新しい錠前に交換するか、もしくは扉ごと新しいものに交換をご検討いただく形になってしまうこともお伝えしておきました。


一度それも考えてみますとのことで名刺をお渡しして撤収ですm(_ _)m


ご自宅の玄関の鍵の不具合もぜひご相談下さい!

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

コメント


bottom of page