top of page
検索
  • 有限会社プログレス

静岡市清水区 玄関 引き戸 鍵と戸車交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。


内側のほうが壊れてしまったとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓











かなり古いタイプの鍵ですね。ちなみに壊れてしまったと仰っておられた内側は、、













こうなってました。つまみが折れてますね。扉の開け閉めもかなり重い状態。


よくよくお話をお伺いすると大分前にご主人が戸車の交換をされたそうで最初は良かったけどだんだん重くなってきたそう。ただ年齢的に扉を外すのができなくてそのまま我慢して使っておられたそうです。

それは大変でしたね(;O;)


そちらも確認したところ、、







劣化しているのとサイズが扉に合っていない状態。これでは開けしめが重くなるのも納得です(*_*)


両方今日直せますよ~とお伝えすると大変喜んでくださいました。 こちらとしても新しい戸車を交換した後に鍵を取り付けないとまた調整が大変なので交換するのであれば一回で作業した方がスムーズです(*´ω`*)


ということで戸車と鍵の交換作業。先程書いたように鍵は扉をきちんと調整してからつけないと行けないので先ずは新しい戸車からつけます。




はい!無事きちんと扉に合った戸車が付きました!


後は新しいカギを取り付けて、、







完成!(`・ω・´)ゞ


お客様に確認頂いたところ驚くほど扉も軽くなったし鍵も開け閉めしやすくなったと喜んでおられました。


ちなみに戸車を新しいものに交換するとお客様が仰ったように扉の開け閉めがスムーズになるので今までの勢いで扉を閉めると勢いが付きすぎて怪我をしたり、また鍵がずれてしまったりするのでご注意ください。と注意点もお伝えして作業完了です。 ご自宅の玄関の鍵の修理、交換もぜひご相談下さい! この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Comments


bottom of page