top of page
検索
  • 有限会社プログレス

静岡市清水区 勝手口 交換 ドアノブと鍵が横並び シリンダーのみ交換可能な錠前

今回は勝手口の鍵交換にお伺いしました。


鍵の動きが悪くなってきたので見て欲しいとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓











ああ、これか(ΦωΦ)

ホクセイアルミと言うメーカーさんの錠前。残念ながら現在は廃盤商品です。


鍵の動きが良くない、ドアノブもちょっと調子が悪いとのこと。


うーん、この錠前、実はシリンダーだけは交換部品がでてます。なので鍵穴の動きの問題の方は交換で対応できます

問題なのは錠前、つまりドアの中の錠ケースの動きの方。こちらは部品が廃盤で手に入らないので錠前の洗浄である程度改善されるのが限界。。(-.-;)


もしこれを完全に直すとなると錠前をすべて外して穴を化粧板でふさいで玉座タイプの錠前を新しく取り付ける。という方法になります。


お客様にもその旨をお話して両方のお見積りをご案内。とりあえずは今の状態で可能な範囲でいいとのことでしたので今回は錠前の洗浄とシリンダー交換をさせていただくことになりました。


ということで一通りの施工後がこちら↓













お客様に新しい鍵をお渡しして鍵の動作とドアノブの動作を確認していただいたところこれぐらいなら全然前よりいい!と喜んでいただけました(*^^*)


ただし錠前については何度も言うように廃盤なのでもしまた問題が起きるようであれば先にお話した加工交換が必要になること、その場合のお見積りも簡単にお話して作業終了です。


錠前には廃盤になっていて交換ができないものが存在します。その場合扉への加工などで対応出来る場合がありますのでそういった場合もぜひご相談下さい!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Comentários


bottom of page