静岡市清水区 倉庫 木製サッシ 鍵の取り付け

今回は鍵の新規取り付けにお伺いしました!


農機具などを入れている建物で倉庫にしている所とのこと。

鍵も何も付いていないので鍵を取り付けて欲しいとのことでした。


農機具やトラクター、工事現場の発電機などって結構盗難被害が多いそうです。

基本的に車検証なども無いため盗られても被害届を出さなかったり、所有者の確認が出来ないなどの問題もあるそうです(*_*)


ということでお伺いした現場がこちら↓













うーん、サッシの幅が狭くてなかなか厳しい。。

通常の玄関とかに使う引き戸用の鍵はちょっとつけれないですね(・・;)


ということでお客様とご相談した所外側からだけ鍵がかかればいいとのことでしたので、片側からのみ開け閉めできるタイプの鍵を取り付けさせていただくことにしました!


ガラスのサッシへの飲み込み部分がありますし、振動などでもガラスが割れてしまうことがあるので慎重に穴あけ作業。


後は鍵を取り付けて、、、













完成!(`・ω・´)ゞ


鍵をお渡しして動作確認をしていただいて作業終了です!


先に書いたようにこの鍵は外側からしか開けしめ出来ないので万が一中に居る時に鍵を湿られてしまうと閉じ込め状態になってしまうのでその点もご注意いただくようお伝えしてお暇しました。


倉庫の扉への鍵の取り付けなどもぜひご相談ください。


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!