静岡市清水区 会社 ガラスの割れかえとドアノブ交換

今回は会社のドアの修理にお伺いしました。


ガラスの割れかえとドアノブの修理を両方お願いしたいけど出来ますか?とのこと。


ちょうど両方作業可能なスタッフがおりましたので大丈夫ですよ~とお伝えしてお伺いさせていただくことになりました。


お伺いした現場がこちら↓










あんれまぁ(*_*)

一瞬泥棒被害かな?とも思ったんですがそれならドアノブが外れてるのは変だなぁと思っていたところお客様が事情を説明してくださいました。


何でも開けようとしたらドアノブが壊れて外れてしまった。営業開始時間が近くて急ぎだったのでガラスを割って開けたそうです。なるほどですね~


ということでガラスの交換とドアノブの交換、両方をさせていただくことになりました。

まずはガラスの修理の方から。


今のガラスを外して新しいガラスと入れ替えて、、











マスキングを外してガラスは完成。


次にドアノブですが取れた原因を確認したところ、、

なるほど、この湾曲した板状のものですが、スピンドルと言ってこれが錠ケースのラッチを動かす部分に刺さっていてドアノブを回した時にラッチを引っ込める役割を果たすんですがそれがサビて折れてしまっています。


これは流石に直らないので新しいドアノブを取り付け。












じゃん!取り付け完了! これできちんとドアノブで開け閉めできるようになりました。


最後にお客様にガラスの仕上がりとドアノブ、および鍵の動作を確認頂いて作業完了です(`・ω・´)ゞ


一つの業者で両方出来たから助かりましたと喜んでいただけました!


ガラスの割れかえと一緒にドアノブや鍵の調子も見て欲しいという場合もぜひご相談下さい!

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがと