長岡京市 玄関 鍵交換と修理

今回は玄関の鍵の交換と修理にお伺いしました。


玄関の鍵が開けしめし辛いので交換したいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓




















GOALのサムラッチ錠ですね~


鍵の開け閉めがしにくいとのことで鍵をお借りして確認した所確かにかなり引っかかる感じ。ともう一つ。















サムラッチの本体の方もバネが大分ヘタってきているようでラッチが引っ込み切らない状態。

この状態になると本体ごとの交換に基本はなるのでそれでご案内したんですがご予算があるのでとりあえずは鍵の方だけまずは直したいとのこと。


ということでラッチの方は応急処置だけしてとりあえず鍵を交換させて頂くことになりました。


ちなみにこのタイプ、鍵屋さんあるあるなんですがやり方を知らないと中のバネがぴーんと飛んで組み直すのに一苦労します(^_^;)

なので注意しながらシリンダー交換














こんな感じで指でしっかり抑えながら中心部分のシリンダーを交換。


後は押さえ板を取り付けて、あとラッチが引っ込むようにちょっと応急処置を親指で押し下げるレバーにしてから扉につけ直して、、













完成!(`・ω・´)ゞ


きちんとラッチも引っ込むようになりました!

後はお客様にも確認頂いて作業終了です。


ただし、あくまで応急処置であって根本的な解決では無いので出来れば早めに本体ごと交換をご検討頂いたほうがよいこととその際の見積もりもお話して撤収しました。


玄関のサムラッチ錠の修理、交換もぜひご相談ください! この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!