top of page
検索
  • 有限会社プログレス

鎌倉市 玄関 鍵紛失 解錠と交換

今回は玄関の鍵の開け作業と交換を行いました。


鍵を無くしてしまって入れないとのこと。


お伺いして確認させて頂くとサムラッチ錠+補助錠一箇所。お話をお伺いするとサムラッチ錠の主錠(親指で押し下げるサムラッチがついている方)が古くて駄目になってしまってもう一箇所鍵をつけてもらったとのこと。


現在はサムラッチ錠の補助錠の方と新規でつけた補助錠を閉めて使っておられたそうです。


サムラッチ錠の補助錠の方は劣化がかなりひどい状態。もともと鍵の動きもよくなかったそう、さらに新規でついている方はピッキングなどが出来ないタイプでしたので今回はお客様と相談して破錠させて頂いて新しいものに交換させて頂くことになりました。


ということでまずは扉を傷つけないように養生をして、、













破錠!










もう1個の方も、、









破錠してこれにて解錠は完了!(`・ω・´)ゞ


扉が開いたのでお客様にはとりあえず中に入っていただいて、今度は鍵交換に入ります。

破綻したシリンダーを取り外して、、

















新しく鍵を取り付けて、、









完了(`・ω・´)ゞ

あっ、もちろん上の鍵もちゃんと新しくつけてあります。写真は取り忘れましたが(^_^;)


最後にお客様に動作確認して頂いて作業完了です。

ちょうど鍵の調子もわるかったので新しくなってよかったと喜んでいただけました(*^^*)


ご自宅の玄関の鍵の開け作業もぜひご相談下さい!

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ความคิดเห็น


bottom of page