鎌ヶ谷市 玄関 錠前交換 鍵が途中までしか回らない

今回は玄関の錠前交換にお伺いしました。


鍵が途中までしか回らないことがある。入れなくなったりすると嫌なので交換して欲しいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓











SHOWAさんの錠前ですね~


このタイプは公営団地などで一昔前によく使われたタイプ。 新しい建物でこれがついていることはほぼ無いと思います。


当然かなり年季が入っていて、お客様のおっしゃる通り鍵の方もドアノブの方も動きが良くない状態でした。


出来れば早めに替えたいとのことでしたので今回は手持ちの部品で合うものを使って錠前ごと交換させていただくことになりました。


ということでまずは今の錠前を本体ごと全て取り外して、、












新しい錠前を取り付け!













気づかれた方もおられるかもしれませんがメーカーがMIWAの物になりました。


この手のタイプは加工なしか少しの加工で交換ができるんです。なので大半はお客様のご了承を得て汎用性の高いMIWA社の製品に切り替えています。 今回もお客様が急ぎだったのも考慮して錠前ごと交換させて頂きました。


交換が無事終わったのでお客様に新しいカギをお渡しして動作確認していただいて作業完了です!


玄関の錠前の動きが良くないという場合もぜひご相談ください! この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。