野田市 玄関 鍵折れ鍵抜き 分解して除去

今回は玄関の折れた鍵を抜く作業にお伺いしました!


鍵穴で折れてしまって鍵が使えないので直して欲しいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓














幸いお家に戻られて鍵を開けた時に折れたそうでお部屋には入れている状態でした。


折れて手元に残った方も確認させて頂きましたが鍵の途中ぐらいで折れていて残りが鍵穴に残っている状態。

鍵穴の中の部品が邪魔するように出てきてしまっているので今回は鍵穴を分解して除去することにしました。


ということで錠前を取り外して、、






鍵穴を分解して、、







ようやく取り出せました!!







後はもとに戻すだけ!っと行きたいとこなんですが手がかじかんで上手く動かない!!(¯―¯٥)

この時期一番の敵は寒さですね。。


なんとかもとに戻して鍵を取り付け直して、完了!


後はお客様がお持ちだった折れていない鍵で動作確認して頂いて作業完了です!


ただし、この鍵のタイプのシリンダーは入っている刻みによっては折れやすいので気をつけて使って頂いたほうが良いこと、もし引っかかりを感じる場合などは無理に回さずに鍵がきちんとささっているかや歪んでいないかなどを確認していただくと良いこともお伝えしました。

もし歪んでいたりする場合は鍵の交換をした方が良い旨とその際の簡単なお見積りもご案内して撤収です。


玄関の鍵が鍵穴で折れてしまった!という場合もぜひご相談下さい!

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!











完了!