野田市 玄関 鍵あり解錠と修理

今回は玄関の鍵あり解錠と修理にお伺いしました。


片方は開いたけどもう片方が回らないとのこと。


お伺いした現場がこちら↓
















上の鍵は後付のタイプですが上下同じ鍵で回るとのこと。

鍵をお借りして確認してみるとたしかに上は問題なく回りますが下の鍵がささっているのに回らない。。


修理するにもまずは取り外せないと分解ができないのでまずは開け作業をすることになりました。

幸いドアスコープが合ったのでそちらから開場することにしました。

これで開かなかったら問題箇所が扉の中の部品だなぁと思いながら作業。


すると、、













するっと回りました(^_^;)

となると問題点は鍵穴だな!


っということでシリンダーを分解洗浄することにしました!















外して洗浄と鍵穴専用の潤滑剤をさして動きを確認。

無事回るようになりましたのであとは元通り取り付けて、完了!


最後にお客様に確認頂いて作業終了です!

ただしシリンダーが劣化しているのでもしまた鍵が回りにくくなったりした場合は鍵の交換をご検討頂いたほうが良いこととその際のお見積りもご案内して撤収しました。


玄関の鍵が鍵があっても回らない場合、どこに原因があるかによって修理や交換の部品などが異なる場合があります。


詳しくは何が原因かも含めて現場にお伺いして確認からさせて頂きますのでお気軽にご依頼下さい!


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!