top of page
検索
  • 有限会社プログレス

野田市 玄関 錠前 加工交換

今回は玄関の錠前の交換にお伺いしました。


鍵が壊れてしまったので見てほしいとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓












アルファ社の錠前で実はこちらすでに廃盤になっていてシリンダー以外の部品は一切手に入りません(>ω<)


今回は錠前の故障なので交換しないといけないんですが当然無いので加工して別のものを取り付けさせていただくことになりました。


ということで作業です!

















ご覧の通りラッチが引っ込んだままで出てきませんね。

こちらはお役御免ということで取り外し。














このままスポッと新しい錠前が取り付けできればいいんですが残念ながらそうは問屋が降ろさない。。ので!シリンダーとレバーが付く位置を少し加工して、、














このままシリンダーやレバーをつけると前の穴が見えてしまうので化粧プレートで保護してからとりつけて、、














完成!(`・ω・´)ゞ

どうしても前の錠前の取り付けてあった跡が扉の劣化で見えてしまいますが仕方無いですね(>ω<)


お客様にもご確認頂いて無事作業完了です!


アルファのコンポーレ(新日軽の扉の名前なので新日軽のコンポーレと呼ばれるときもあります)はすでに錠前が完全に廃盤になっていますので錠前が壊れてしまった場合は上記のように加工して別の錠前を取り付けるか、扉ごと交換するなどが必要になります。

いずれの場合も可否も含めてまずは現場を見させて頂いてご案内しますのでお気軽にご相談下さい!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Yorumlar


bottom of page