逗子市 玄関 引き戸 鍵折れ 加工して錠前交換

今回は玄関の鍵の交換を行いました。


鍵が折れてしまって無理やり取ろうとしたら変なふうになってしまったとのこと。


お伺いして見させて頂くとこうなってました↓









おぉなんだか折れた鍵自体も歪んでる。。(*_*)


お話をお伺いすると折れて少し先が見えていたのでペンチで引っ張って抜こうとしたとのこと。

ああ、それで歪んでるんですね(^_^;)

折れて手元に残った持ち手部分を確認した所合鍵でしたので余計にだったかもしれません。


こうなるとシリンダー内部の部品までダメージがいってそうだったのでお客様にお話して今回は鍵を交換させて頂くことになりました。


ちなみに今ついている錠前をはずすと切り欠きがこうなって↓いるので、


















新しい錠前を取り付けできるように切り欠きを広げる加工をします。


無事規定の大きさに広げれたら後は新しい錠前を取り付けて、、















完成!(`・ω・´)ゞ


いくつかご案内したものの中から今回は持ち手が大きくて使いやすいALPHA社の商品をお選びいただきましたのでそちらを取り付けさせていただきました。


最後にお客様に新しいカギをお渡しして動作確認して頂いて作業完了です!


玄関の鍵が折れて鍵穴に残ってしまった場合、無理やり取ろうとしたり残った鍵とくっつけて取ろうとすると最初より状況が悪くなってしまう可能性がありますのでご注意ください。

可能であればそのままにして呼んでいただけると助かりますm(_ _)m


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!