越谷市 門扉 鍵取り付け 前に外してそのままだった

今回は門扉に鍵を取り付ける作業にお伺いしました。


現場は商業施設でもともとは付いていたようだが大分昔に外したようでそのまま穴だけ開いている状態とのこと。


お伺いした現場がこちらです↓





















なるほど。レバーハンドルまで付いていたようですね~


あまりに取り外した部分が錆びていたり劣化していたりすると取り付け出来ない場合もあるのでそれを心配していましたがこれぐらいなら無事取り付けられそうです。


ただし、、、外した部品はとうの昔に無いとの事。。。(¯―¯٥)


ということでこちらで用意して取り付けさせて頂くことになりました。


サイズなどを測って適したものを発注。無事届きましたので取り付けします。


まずは錠ケースを取り付けて固定してからレバーハンドルとシリンダーを取り付け。

外されていたのは錠前の方のみで受け口の方はそのまま残っていたのでそちらはそのまま使用。


取り付けが終わったら最後に動作確認。














オッケー!大丈夫そうですね(`・ω・´)ゞ


最後にお客様に鍵をお渡ししてお客様にも動作確認をしていただいて作業完了です!


今回は以前の穴が開いていましたのでそのまま使用しましたがそうでない場合の取り付けもぜひご相談下さい!


この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!