豊橋市 ペアガラス 割れかえ 納品後施工

今回は以前にご依頼頂いていた注文品のペアガラスの取り付けに行ってきました!


掃除しているときに掃除機が当たって割ってしまったとのこと。


現場にお伺いして採寸とお見積りをご案内。

ただしペアガラスなので発注になることもお伝えしました。


幸い割れたのは内側の一枚のみなので材料が届くまでの間ならそのままにしておくとのことで部材を発注させて頂いておりました。

今回、無事届きましたので交換にお伺いした形になります。


では作業です!(`・ω・´)ゞ


まずはサッシを外して作業代に持ってきて分解。

割れたガラスを取り外して届いた新しいペアガラスをはめ込んで元通り組み直し。


後はサッシを元に戻して無事完了です!


お客様にも確認頂いて作業終了!


ペアガラスは仕組み上、メーカーでの制作になるため単板のガラスと違ってその場でカットしてはめたりが出来ません。ですのでどうしても直るまでに少しお時間をいただく形になります。


今回のように割れたのが片側だけでその間そのままにするというお客様もおられますし、両方とも割れてしまっている場合などは仮で単板のガラスを入れることが出来る場合もあります。

詳しくは現場でお見積りと一緒にご案内しますのでご希望のお客様はぜひお伺いしたスタッフにお申し付け下さい!


この度は弊社をご利用、またお時間いただき誠にありがとうございました!