今回は建物の解錠作業にお伺いしました。
隣の家の方が鍵を落として困っておられるとのお電話。
少し御本人に代わって頂いて必要な事をお伺いして到着までのお時間などもご案内。 幸い最初にお電話くださったお隣の方が一緒にお待ちいただけるとのことで無事連絡先も確保できました。
ありがたいm(_ _)mm(_ _)m
ということで現場にお伺い。
現地で確認させて頂くと玄関の鍵は防犯性の高いタイプの鍵が付いていてのぞき窓も戸建てのお住まいなので無し。。(・_・;)
なので今回は別箇所から開け作業をさせて頂くことになりました。
どこかというと、ここ↓

掃出し窓のクレセント錠!
もちろんガラスを割ったりはしません。
ここをある方法を使うと、、

ちょっとずつ動いて行って、、

パタンッと(・∀・) まるで魔法!!!では当然ありませんが無事解錠。
んでもって、

はい!掃出し窓が開きました~(๑•̀ㅂ•́)و✧
後はお客様に中に入って頂いて玄関の方に周って玄関を開けて頂いてそちらで精算などのやり取りをして完了です。 鍵をなくしておられるので防犯のために鍵交換の件も簡単にお話してそちらはご検討頂いて必要であれば後日連絡を頂くことになりました。 すべてのお住まいでこの方法が使えるわけではありませんが、玄関の鍵が防犯性の高いものがついていて開け作業などが厳しい場合でもこういった別の手段で開け作業が出来る場合があります。
詳しくは現場を見させて頂いてご案内致しますのでお気軽にご相談下さい!
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
コメント