top of page
検索
  • 有限会社プログレス

藤沢市 玄関 鍵折れ鍵抜き 交換も

今回は玄関の鍵抜き、、、と最終的に交換を行いました。


鍵が鍵穴で折れてしまったとのことでお伺い。


現場がこちらです↓
















折れて残っているのは上の鍵穴なんですが、手元に残っている方を確認させて頂いたところかなり先の方が折れており全く正面からは見えない状態。。


流石に今回は鍵穴側から抜くのは厳しいので鍵を分解して取り除く事になりました。


ということで一旦シリンダーを外して後ろの留め金を外して、、












手前の内筒の中にほんの少し見えてるのが折れた先端。

これを押し出して、、












ようやく取れました(*_*)


後は元通り組み直して、扉に取り付けて確認、、、したんですが、お客様からお借りした鍵を使って確認すると上下ともにかなり鍵が固く回りづらい状態(ー_ー;)


これはこのまま使うと残った鍵もまた折れるなぁ。。ということでお客様と改めてご相談。折れ鍵は抜いたんですが結局この後鍵を交換させていただきました 笑


今回は鍵抜きの代金はサービスということで新しいカギをお渡ししてそちらで動作確認していただきました。 スムーズに回る!と喜んでいただけました(*^^*)


今回のように鍵が折れてしまった場合、もともと鍵の回りが悪いなどが原因の時は折れたものを取り除いてもまた次の鍵が折れてしまう可能性があります。


そういった場合は鍵を交換した方が良い場合もあります。詳しくは現場にてお見積りからご案内いたしますのでお気軽にご相談ください!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!

Commentaires


bottom of page