top of page
検索
  • 有限会社プログレス

藤沢市 玄関 鍵交換 鍵がまわりにくい

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。


鍵が回りにくいので交換したいとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓













築25年ほど経ったお住まいで鍵交換は一度もしたことがないそう。


経年劣化ですね~ 248は良くも悪くも作りがディンプルなどと比べると単純な分、長い間動くんですよね(*_*)


ただ、流石に寿命のようですし、防犯性を考えても交換したほうが良いので今回は交換でご案内。ご了承頂きましたので作業に入ります!


ハンドルに埋まっているような形なので交換のためにまずはハンドルを取り外してからシリンダーを取り外して、、
















新しいシリンダーを組み込んでもとに戻せば、、













完成!(`・ω・´)ゞ

ちなみに2ロックのタイプなので下のシリンダーも同じ鍵で開け閉め出来るものに交換してあります。


交換が終わったのでお客様に新しい鍵をお渡しして動作確認して頂いて作業完了です。


今回はシリンダー交換だけになりましたが、扉の中の錠ケースもかなり劣化が見られたので同じ症状が出る場合はそちらの交換が必要になることもお伝えしておきました。


近いうちにお願いするかもとのことでしたのでその場合のお見積りもご案内して終了です(*^^*)


ご自宅の玄関の鍵が回りにくいという場合もぜひご相談下さい! この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

最新記事

すべて表示

今回はトイレの解錠にお伺いしました。 扉が風で勢いよく閉まってしまったとのこと。 トイレの鍵とかだと簡易的な仕組みなので扉の閉まる勢いとかで鍵がかかった状態になってしまうことがあります。。(・_・;) ということでお伺い。 こういった原因で鍵がかかるとたまに鍵自体が壊れてしまっていることがありますが今回は幸い壊れていなかったので普通に開け作業できる状態でした。 なので今回は普通にドアノブの鍵穴から

bottom of page