top of page
検索
  • 有限会社プログレス

藤枝市 玄関 ドアノブ 交換

今回は玄関のドアノブの交換にお伺いしました。


鍵をなくしてしまったので替えてほしいとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓











MIWA社の玉座。鍵穴は、、












248ですね。


今回は鍵交換をご希望でしたので玉座交換をします!

ちなみにこのタイプはドアノブと鍵穴が一体になっているものなので鍵交換の場合はドアノブごとの交換になりますね~


248も廃盤になって随分経つのでこのタイプを見るのも久しぶりな気がします。

実はこのタイプ、この248の物だけちょこっっとだけ外し方にコツといいますか他の玉座と違いがあります。

まあ、鍵屋さんなら誰でも知ってることなんですが知らないとあれ?ってなりますね(-.-)

かなり昔ですが私も現場にでてこのタイプにあたって外れなくて先輩に電話して教えてもらいました 最初から教えといてくれれば!!!ってちょっと思いましたがこれに当たる回数が少なくなったので当たった時に教えるつもりだった。。。そうです(^o^;)


ということで玉座を取り外して、、












新しいものを取り付け。












今回はとりあえず鍵が変われば良いとの事でしたので通常の刻みタイプの鍵で交換させていただきました。


新しいカギをお客様にお渡しして動作確認して頂いて作業完了です(`・ω・´)ゞ


玄関のドアノブの修理、交換もぜひご相談下さい! この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Comments


bottom of page