蕨市 門扉 鍵取り付け 木戸に加工して取り付け

今回は門扉への鍵の取り付けにお伺いしました。


前はついていたがずいぶん前に外してしまってそのままになっているとのこと。


お伺いした現場がこちら↓













外した跡が周りとほぼ一緒になっているのでたしかに取り外したのは結構前のようですね。


取り付ける鍵についていくつかご案内したところ防犯性の高いものがいいとのことでしたのでディンプルキータイプで施工させていただくことになりました。


ただし、、、そのままだと新しい部品がつかないので、















じゃん!扉を少し加工します!(`・ω・´)ゞ


ノミを片手にカンカンっと、木工作業。無事規定の多きさまで広げれたら後は部品の取り付けです!













外側の錠前を仮止めして、


内側の錠前を取り付けて位置合わせ。













きちんと取り付け出来たら外側の錠前も最終固定して、、















完成です!!


後はお客様に新しいカギをお渡しして動作確認して頂いて作業終了!

これで玄関と合わせて二重に鍵がかけれるから安心できると喜んでいただけました(*^^*)


門扉などですと扉自体の幅などによって取り付けできるものが限られる場合や中には取り付け自体が難しい場合もあります。


詳しくは現場を見させて頂いてご案内しますのでお気軽にご相談下さい! この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!