top of page
検索
  • 有限会社プログレス

菊川市 金庫 解錠と鍵交換 数字を押すタイプ

今回は金庫の開け作業と鍵交換を行いました。


番号を押した後に鍵で開けるタイプで鍵をなくしてしまったとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓













テンキータイプの金庫。メーカーはエイコーさんです。


こちらのタイプは鍵を差して暗証番号を押した後、鍵を回すと開けれます。

今回は暗証番号はわかっておられて鍵が無いので開かないというパターンなのでシリンダーの方の開け作業をします。


鍵はピッキングで開けれるタイプでしたのでピッキング。回ったところで一旦止めて番号を打ち込んで頂いてから最後まで回します。











はい、無事鍵穴が回って、、











開きました~(*^_^*)


こちらの金庫はまだ使う予定との事でしたので今後も使えるように鍵を交換します。


裏蓋を取り外して、、












かんぬきを外してシリンダーを新しいものに交換。

後は裏蓋を戻してっと、、












完成!(`・ω・´)ゞ


最後にお客様に新しいカギできちんと開け閉めできることを確認して頂いて作業終了です!


ただし金庫自体の耐火の耐用年数はメーカー想定が20年ですでにこちらの金庫は過ぎているため耐火性能が落ちている可能性が高いことや基盤などの劣化もありますのでそちらの故障の際は買い替えなどもご検討頂いたほうが良いことなどもお伝えして終了しました。


ご自宅でお使いの金庫が開かなくなったという場合もぜひご相談下さい!

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。




Comments


bottom of page