top of page
検索
  • 有限会社プログレス

茅ヶ崎市 玄関 装飾錠 交換 既存が廃盤品のため加工して交換

今回は玄関の装飾錠の交換にお伺いしました。


以前不具合で鍵が家の中からも外からも開かなくなってしまったというご依頼でお伺いした現場です。


その時は向かっている途中に無事開いたと連絡がありましたが古くてまた同じことが起きるとこわいのでそのまま見に来て欲しいとおっしゃられお伺いさせていただいていました。


現場について確認すると現在付いていたのがこちら↓
















古代というメーカーさんの装飾錠(サムラッチ錠)です。


できれば今後の事を考えて取り替えたい。とのことでしたが、残念ながら同じものはメーカー廃盤になっているのでそのまま同じものでの交換はできません。

ただし、後継機が出ているので扉に加工などをすれば新しいものへの交換は可能です(*^^*)


なのでこういった形なら可能ですよ~というのを写真をお見せしながらご案内。それならぜひと仰っていただけましたので部品を取り寄せて本日取付にお伺いしました。


では作業です!

まずは今の錠前をすべて取り外して、、















必要部分を加工。


後は化粧板とともに新しい錠前を取り付けて、、
























完成!


ほんのすこー‐‐し化粧板の下部分に元々付いていた錠前の跡がありますがほとんど目立ちません。

同じメーカーさんの装飾錠で扉の雰囲気も保ったまま交換ができました(*^^*)


お客様にもご確認いただいて完了。

開かなくなる心配も無くなったしきれいに仕上げてくれたとご満足いただけました。


玄関の装飾錠(サムラッチ錠)は廃盤になっている機種も多く新しいものへの取替となると扉への加工などが必要な場合が多くあります。


詳しくは現場を見させて頂いてご案内しますのでお気軽にご相談下さい!

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました

Comments


bottom of page