• 有限会社プログレス

福島市 トヨタ アリオン インロック解錠

今回はお車の開け作業です!


お車がこちら↓










トヨタのアリオンですね~


アリオンのように発売年数が長い車だと鍵の形状もその時々で変わっていたりしますが今回はギザギザの鍵のタイプでした。


ちなみに鍵の形状については同じ車種で発売年式でもグレードによって変わったりする場合もあります(@_@;)


統一してもらえると楽なんですが、こればっかりはメーカーの事情などもあるんでしょうねぇ~


ということで作業です!

鍵穴に器具つけて、中を覗いてピッキング。


間もなく、、、














はい、無事に解錠です(`・ω・´)ゞ


ちなみにセキュリティアラームは鍵を開けた瞬間では無くて、ドアを開けた瞬間に鳴ります。

なので現場ではセキュリティアラームが付いているお車は鍵を開けた段階で今からドアを開けるとおそらくアラームがなるので鍵を探してエンジンをかけて下さいとお願いしてからドアを開けます。


大抵なりだすまで猶予時間的な3-5秒ぐらいの間がある車がほとんどですが、まあ、その時間でエンジンかけるのって意外と大変なので少しは鳴ってしまいますね(-_-)

鍵の作成だと防犯の仕様の関係でドアキーでそのままエンジンのシリンダーが回らないようになっているものもありますのでその場合は何回か鳴っちゃいます。。


とまあ余談はこの辺にして、車内にあった鍵で念の為鍵穴に問題が無いことを確認頂いて撤収となりました。


お車の開け作業もぜひご相談ください!


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!