top of page
検索
  • 有限会社プログレス

相模原市南区 玄関 鍵が空回り 錠前故障 解錠と交換

今回は玄関の鍵の開け作業と交換にお伺いしました。


鍵が家の中からも外からも開かなくなってしまったとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓













ALPHAというメーカーさんのフローレンスと呼ばれる錠前。


鍵をお借りして試しましたが空回りして開かず。ちょっとお邪魔して家の中に勝手口から入らせていただいて内側のドアノブ側からも試しましたが同じ症状。。

ふむ、ちょっと厄介な症状ですね(p_-)


どうやら錠ケースが壊れているようで全く手応え無しです。幸い家の中外両側にアクセスできるのでサムラッチ本体ごと取り外して試しましたがだめ(*_*)


仕方がないので最終手段!!












錠ケースを破錠して、、













引っかかっているかんぬきをぐいっと引っ込めて、ようやく開きましたε-(´∀`*)


ここまでこれば後は現状復帰だけ!













破錠した錠ケースを新しいものと入れ替えて元通りサムラッチハンドルとシリンダー回りを取り付ければ、、


















はい!無事元通りです(`・ω・´)ゞ


錠ケースだけで鍵などは変わっていないのでお客様にお持ちの鍵できちんと開けしめできることを確認していただいて作業完了です!


今回は家の中外から作業出来たので幾分か楽でしたが、完全に入れない状態だとサムラッチハンドルが外せないので今回と同じ作業をするにはシリンダーを破錠しての作業が必要になります。いずれの場合も作業可能ですのでご安心くださいm(_ _)m


ご自宅の玄関が家の内側からも外側からも開かない!という場合もぜひご相談ください!

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Comentários


bottom of page