• 有限会社プログレス

相模原市南区 玄関鍵 交換 堀商店 錠前ごと交換

今日は以前ご依頼いただいて注文していた商品が届きましたのでお取り付けにお伺いしました。


堀商店と言うメーカーさんの鍵でアンティーク調の錠前がついていました。


今回は錠前の調子が悪いとご相談を頂き、鍵穴と扉の中の錠前の部品を交換させていただきました。


作業はこんな感じ↓

古い部品を鍵穴も錠ケースも外しまして、、


新しい部品を取り付け

ちょっと写真がボケててごめんなさい!(>ω<)


こちらの商品、最初にも書いたとおりアンティーク調で作られてまして、サムターン(内側のつまみ)もおしゃれにつくってあります↓



















せっかく扉に合わせて取り付けられているものなのでできるだけ同じ部品をご用意させていただきたいということもあり発注に少しお時間頂く形になりました。


今回のように、交換部品によっては廃盤になっていて代替商品しかでていなかったり、発注が必要になる場合もあります。


即日出来る範囲で施工させていただくこともございますし、外観などにこだわりのあるお客様は出来る限り現状を損なわないように以前と同じものもしくは似た商品などをお探ししますのでぜひお伺いしたスタッフとご相談ください!(`・ω・´)ゞ


この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました!

​有限会社プログレス

​愛知県知立市牛田町22-1

  © 2020 有限会社プログレス