• 有限会社プログレス

白石市 玄関 鍵折れ シリンダー交換

今回は玄関の鍵交換に行ってきました!


鍵が折れてしまって鍵穴に残っている状態とのこと。


お伺いした現場がこちら↓

















なるほど、MIWAのURと呼ばれるタイプですね。


この鍵、その前のU9から一歩進化して差し込む時に表裏が無いようにしてあります。 ただし、ギザギザの高さによっては鍵の両側から同じ深さを掘るためどうしても折れやすい部分というのができてしまうのが難点です。 今回も折れていない他の鍵も確認のため見させていただきましたが何本か同じ位置に亀裂が入っておりました(・・;)


今回鍵抜きのみでも他の鍵も同じく折れる可能性が高いことをお伝えしたところそれならいっそ鍵ごと交換して欲しいとのことでしたので今回は鍵穴ごと交換させていただくことになりました!


ということで交換作業です!


まずはドアハンドルを外して、今のシリンダーを取り外して、、、




新しいシリンダーを取り付けてハンドルを戻せば、、、
















完成!(`・ω・´)ゞ


後は新しい鍵をお渡しして動作確認をしていただいて作業終了です!


鍵はほってある深さ等によってはどうしても折れやすい部分ができてしまう物があります。


今回のように1本が折れた場合、他の鍵も同じ部分でだめになる可能性が高いです。

ですので場合によっては鍵の交換をご検討いただくのも良いかもしれません。


詳しくは現場にて実物を拝見してご案内しますのでぜひお気軽にご依頼ください!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!

最新記事

すべて表示

三郷市 玄関 鍵交換 鍵を無くしたので交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました! 鍵を無くしてしまったので交換しておきたいとのこと。 現場は団地で通常のギザギザのタイプの鍵が付いていました。 交換可能な部品が何種類かありましたのでお客様のご要望を確認します! 鍵を替えておきたいけど近々大規模改修工事の予定があるのでとりあえず今と違う鍵になればいいとのこと。 ということで今回は今ついているタイプと同じ種類の鍵で交換させていただくことになりま