top of page
検索
  • 有限会社プログレス

町田市 玄関 解錠と鍵交換 空き家のご実家 

今回は玄関の鍵の開け作業と交換を行いました。


一年以上空き家のままのご実家で鍵が無いので開けて替えてほしいとのこと。

売る手続きを進めようにも鍵が無いので不動産屋さんから先にそちらを解決して欲しいと言われているとのことでした。


なるほど、中に入れないとさすがに売れないですもんねぇ(ー_ー;)


ということでお伺い。現場がこちらです↓














築年数も結構経っていて鍵を替えたことは無いと仰っておられましたがその言葉通り付いているのはだいぶん前に廃盤になった248ですね。


これなら鍵穴から開くので今回はピッキング解錠、、、の前に書類を確認(p_-)

鍵開け作業なのでお客様が物件の所有者とわかるものが必要です。今回は固定資産税の明細と運転免許証で確認させていただきました。


ちなみに、たまになんでそんな事しなきゃいけないの?っておっしゃられるお客様がおられますが、、、鍵を開ける作業は一歩間違えると犯罪に加担する可能性があるのでこの確認はとっても大事です!!空き家等の場合は特に所有者の確認出来る書類の用意が大変かと思いますが、皆様何卒よろしくお願いいたします(=^・・^=)


とまあお願いはさておき、作業ですね。

サクッとピッキングで鍵を開けてから鍵交換。今回はとりあえず鍵が変わればやすいものでいいとのことでしたのでギザギザのタイプの鍵で交換させて頂きます。













一旦ハンドルなどを外してシリンダーを取り外してから新しいシリンダーを取り付けて、、












完成!(`・ω・´)ゞ


新しいカギをお客様にお渡しして動作確認していただいて作業完了です!

これでようやく手続きが先に進められると喜んでおられました(*^^*)


玄関の鍵開けや交換もぜひご相談下さい! この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Comentários


bottom of page