狭山市 玄関 引き戸 鍵交換

急激に寒くなりましたねぇ(( ;゚Д゚))

朝布団から出るのがつらい。。


なんてことも言ってられないので、エイッとおきて今日もお仕事です!


今回は玄関の引き戸の鍵交換に行ってきました。


鍵の調子が良くないので交換してほしいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓












扉のズレなどは特に無さそうでしたが鍵をお借りして試してみるとたしかに回りにくい。

と思ったらお借りした鍵が合鍵で摩耗している感じ。


他に純正の鍵はありますか?とお尋ねしたんですがどうやらすべて無いそうでずっと合鍵を使っていたとのこと。


なるほど。防犯のためにも鍵を替えたほうが良さそうですね。


ということで交換でお見積りをご案内。ご了承頂きましたので作業に入ります。


今の錠前を外して念の為扉のズレが無いかをしっかり確認。予測通りほとんどズレはありませんでしたのでスムーズに新しい錠前が取り付けできました!


交換後がこちら↓

















ディンプルキータイプですね。

こちらは新しい鍵が5本付いてくるのでお客様にお渡しして動作確認して頂いて完了です!


この商品は内側のつまみも大きくて操作しやすいのでお年をめされた方にも好評を頂いております。


玄関の鍵でずっと合鍵を使っていると合鍵はメーカーの純正のものに比べて若干柔らかいので削れてしまって開け閉めしにくくなることがあります。

そのまま使い続けると鍵穴の方にもダメージがありますのでできれば純正キーをお使いいただくことをおすすめします。


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!