焼津市 玄関 鍵交換 鍵が古くなって回りづらい

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。


鍵が回りづらい。内側からは普通に回るけど外側からかけにくいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓
















うーんだいぶ年数が立ってそうですね~

海沿いの地域なのもあってかなりダメージが蓄積している感じ。


開け閉めしにくいのが内側からもだと扉の中の錠ケースの問題の可能性もありますがお客様のお話と現場で念の為確認したところ錠ケースの方は問題なさそう。

ということで一度シリンダーを外して単体で確認してみたところやはりシリンダーのみでも引っかかりますね((+_+))


ということでお客様に原因をお話して今回は鍵穴を交換させていただくことになりました。


交換する鍵は今のものと同じで良いとのことでしたので同じタイプで交換します!

新しいシリンダー、今回は上下同じ鍵で回るタイプなので交換後も同じ鍵で回るように同一キーシリンダーで交換。


施工後がこちら↓

















あれ?前より少し飛び出てる?(・・?と思ったそこのあなた!それは目の錯覚、、、では無くてほんとに前より飛び出ています(^_^;)


実はもともとついていたものがU5と呼ばれる中の部品が5つの物、ただしこのタイプは写真のようなシリンダータイプは一部を除きありません。引き戸などでは使われているものもあるのでそちらを取り寄せて分解して中身だけ入れ替えて、、、も出来なくは無さそうですが、正直U9より防犯性は劣る上に値段としては高くなるというお客様にとってはほぼなんのメリットも無いのでやりません(・_・;)


ですので、お客様にも取り付け前にその点をご説明して今回は後発のU9シリンダーで交換しています。それで少し飛び出ているんですね!


ということでお客様に新しい鍵をお渡しして動作確認していただいて作業完了です!


玄関の鍵の交換もぜひご相談下さい!

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!