焼津市 室内 障子ガラス 割れかえ グラデーションのタイプ すりガラスで交換

今回は室内の引き戸のガラスの割れかえにお伺いしました。


ものがあたって割れてしまったとのこと。


お伺いした現場がこちら↓












障子ガラスですね~ グラデーションがかかってるタイプ。


このガラス、同じグラデーションがかかってる物に交換する場合は発注して作って貰う形になります。

また、ぼかしの始まる位置などがどうしても均一にならないので障子などで片方だけ変えると引違いの左右でちょっとアンバランスになったりします。


ということでお客様とご相談したところ、前ももう一枚の方を割ってしまってすりガラスで直してもらったからすりガラスで良いですよとおっしゃられましたのでそちらで交換することになりました。これならその場で交換可能!


では作業です! 障子を外して作業台に持っていって割れたガラスを取り除いてから同じサイズにガラスをカット!











こちらは上からガラスを差し込むタイプなので新しいガラスを差し込んで、、


あとは障子をもとに戻せば、、









完成!(`・ω・´)ゞ


最後にお客様にも確認頂いて作業終了です!


先に書いたように一枚のガラスで透明から曇りへグラデーションがかかっているタイプのガラスは発注になりますので即日は出来ません。

お時間かかっても同じ見た目にしたい場合はそちらも可能ですし、引違いで左右の見た目を合わせたい場合は割れていない方も両方交換することによって可能です。

特に見た目は気にしないので急ぎで直したい場合は今回のようにすりガラスで対応も可能ですのでどのようにされるかはお伺いしたスタッフとご相談ください!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!