top of page
検索
  • 有限会社プログレス

瀬戸市 トイレ つまり 紙おむつを流してしまった 便器を外して取り出し 

今回はトイレのつまりにお伺いしました。


トイレにおむつを流してしまって詰まっているとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓












一応水は流れるそうですが、水かさが増えてそこから徐々に引く感じ。

まあ、詰まっているものがおむつなのでホントはこれ以上水を流すのもやめたほうがいいです。ちなみに上記の写真はお客様が説明のために流されたものです(^_^;)


ということで今回はおむつのつまりなので便器を取り外して取り出すことをご提案。

ポンプみたいなのじゃだめなの?とご質問がありました。


詰まっているものがおむつだったり、水に溶けないようなものだとローポンプやラバーカップはより詰まっているものを奥に押し込んでしまう可能性があるため基本はNGです。


逆にこの状態で圧を掛けてしまって万が一おむつなどが配管の方に行ってしまってそこで詰まったりすると余計大変なことになります(*_*)

なのでこういった場合は便器を脱着しての異物除去がひつようなんですね~


お客様にもその説明をしてご納得いただきましたので作業に入ります。


止水してからタンクなどを順番に外してひっくり返して、、













いました。。ジャストフィット(*_*)

これを取り除いて、、













後は元通り便器を取り付け直して復旧。














はい!無事に水がスムーズに流れるようになりました( ´∀`)!


お客様にも確認していただいて作業完了です!


先に書いたことですがおむつや芳香剤などを便器に落として誤って流してしまった!という場合、可能であればそれ以上水を流したりせずにすぐに手を入れて取り出すのがおすすめです。

万が一取り出せないところまで行ってしまっていた場合はそのままにして早めにご連絡いただけると助かります。


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!

Comments


bottom of page