• 有限会社プログレス

浜松市西区 玄関 引き戸 鍵交換

今回は玄関の鍵の交換に行ってきました!


玄関の鍵がかからなくなったとのこと。


お伺いしてみると鍵も大分古くなっており動きづらいのと扉自体のズレが原因になっていました。


引き違い戸の場合は前後2枚のドアの鍵の位置がきちんとあっていないとどうしても鍵がかからなくなったりします(*_*)


お客様とお話して鍵の交換と扉のズレも修正することになりました!


ということで先に鍵を外して切り欠きの位置を見ながら戸車で調整。

その後鍵を交換して無事動くようになりました!


後はお客様に動作を確認していただいて作業完了!(`・ω・´)ゞ


ただし、ドアをきちんと閉めて鍵をお使いいただくようお伝えしました。

というのも引き違い戸はマンションなどのドアと違ってきちんと閉め切らないとその位置でとまってしまいます。

そのまま無理やり鍵を閉めたりするとまた扉がずれる原因にもなります。


今回は扉のズレが戸車の修正で済む程度でしたのでそちらの修正で無事直りましたが、それで直らない場合などは扉ごとの交換などをご検討されるのも手です。


弊社では鍵だけでなく引き戸の扉ごとの交換や引き戸から開き戸へ替えるなども出来ますのでご検討されるお客様はぜひお伺いした現場スタッフとご相談下さい!


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!

最新記事

すべて表示

三郷市 玄関 鍵交換 鍵を無くしたので交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました! 鍵を無くしてしまったので交換しておきたいとのこと。 現場は団地で通常のギザギザのタイプの鍵が付いていました。 交換可能な部品が何種類かありましたのでお客様のご要望を確認します! 鍵を替えておきたいけど近々大規模改修工事の予定があるのでとりあえず今と違う鍵になればいいとのこと。 ということで今回は今ついているタイプと同じ種類の鍵で交換させていただくことになりま