top of page
検索
  • 有限会社プログレス

津島市 ガラス 割れ替え 空き巣被害

今回はアパートのガラスの割れかえにお伺いしました。


網入りガラスが割れてしまったとのことでした。


いつもの熱割れかな?と思いきや空き巣被害との事。。(;´Д`)

警察の現場検証はお済みでしたので交換にお伺いしました。


お伺いした現場がこちらです↓













あー、最近非常に多い手口ですね。

ドライバーかなにかでプスッとやってクレセントを開ける手口です。


網入りガラスは防火のためガラスが割れても脱落しにくい特性ありますが、それも影響して本当に一部分だけ割られています。


これぐらいの穴だとおそらく音もほとんど出なかったと思われます(-_-;)


ということでガラス交換。

ちなみに引きで見ると、、
















このように真横に一線ヒビが入っている状態ですのでこのガラスをまるごと交換します。


一旦サッシを外して作業台に持ってきて割れたガラスを撤去。その後新しい網入りガラスをカットしてサッシに納めて、、あとは元通りサッシをつけ直せば、














この通り割れ替え完了です(`・ω・´)ゞ


お客様にも確認していただいて終了しました。


今回のようなクレセント付近のみ割って侵入する空き巣の手口は最近非常に多くなっています。

そういった犯罪への対策として鍵付きのクレセント錠や窓サッシにつける補助錠などもありますのでご検討されるお客様はぜひお気軽にご相談ください。


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!

Comments


bottom of page