沼津市 ペアガラス 割れかえ

今回は以前ご依頼いただいて施工をご依頼頂いていたペアガラスが届きましたので取り付けにお伺いしました!


リビングのガラスが割れてしまったとのことでお伺い。

ペアガラスでしたので発注させて頂いておりました。


現場がこちら↓















割れたのは外側のガラスですね。


よくペアガラスの割れかえでご質問頂くのが「片方の割れた側だけガラス交換出来ないの?」というご質問。

前にも書いたかと思いますがペガラスは二枚のガラスの間に特殊な気体を入れて作られているので商品の仕様上片側だけのガラスの交換は出来ません(*_*)


なので今回も2枚ともセットで交換になります。


ということで一旦サッシを外して分解。

割れたペアガラスを取り除いて届いた新しいものを入れます。そのあとサッシを再度組み立て直して、窓枠にもどせば、、















完成!(`・ω・´)ゞ


後はお客様にも仕上がりを確認頂いて作業完了です!


ペアガラスは特性上メーカーに作ってもらうしか方法が無いのでお伺いしてご依頼頂いてから発注になります。

そのため商品が届くまで少し時間がかかります。場合によっては商品が届くまで料金は別途かかりますが代わりに1枚板のガラスを入れておく仮施工などができる場合もありますのでもしご希望でしたらスタッフにご相談下さい!


この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました!