江戸川区 マンション フロアヒンジ 交換

今回はマンションのエントランスのフロアヒンジの交換を行いました。


扉が閉まる勢いが強く危ないので交換したいとのこと。


マンションの管理組合の方からお電話を頂き、お伺いして見積もり後、稟議のためにお見積書をお渡ししておりました。


先日、稟議が通ったので施工をお願いしたいとご連絡を頂き部材を発注していましたがそれが届きましたのでお客様と打ち合わせして施工にお伺いさせて頂きました。


ということで作業です!(`・ω・´)ゞ

エントランスのドアだと重さも結構あるので応援のスタッフも呼んで作業します。


一度ドアを外してからフロアヒンジの収めてある箱の蓋を開けます。


年数が15年以上経過しているとのことでやはり箱も含めて錆にやられていました。

なのでフロアヒンジを一旦取り出して箱も撤去。


周囲の古いモルタルも削って新しい箱を設置します。


箱が設置できたら中に新しいフロアヒンジを設置。


傾きや位置などをきちんと調整して扉を戻してお客様に確認いただきながらスピードなどを調整。 後は箱の蓋を閉めてお客様に最終確認頂いて施工完了です!


マンションなどのフロアヒンジの交換もぜひご相談下さい! この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!