横浜市鶴見区 玄関 鍵交換 中古物件購入のため交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。


購入した中古物件がリフォームが終わったので住む前に鍵を交換しておきたいとのことでした。


お伺いしてお話しをお伺いしたところ前住んでおられた方はどうやら一度も鍵を交換しておられなかったそうです。


まあ、鍵を無くしたとか動きが悪いなどがなければそういう方もおられますよね~(*_*)


ただ新しく住む方からするとやはり一度も鍵が交換されていないのは不安ですよね。


ということで鍵穴の交換と錠ケースも経年劣化で少し動きが悪くなっていましたのでそちらも分解して洗浄させていただくことになりました。


とりあえず今のシリンダーを取り外して新しいシリンダーを付ける前に錠ケースも取り外して分解。

中に溜まっていた汚れや古い油を一旦落としてから再度油をさして組み直し。


後は扉に錠ケースを戻して忘れずにシリンダーも新しいものを取り付けて作業完了!(`・ω・´)ゞ


最後にお客様に新しい鍵をお渡しして動作確認をしていただいて終了です!


これで気持ちよく引っ越し出来ると喜んでいただけました!


中古物件を購入された場合などは念の為鍵を交換することをおすすめします。


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!