top of page
検索
  • 有限会社プログレス

横浜市鶴見区 玄関 解錠と交換 鍵が途中までしか入らなくて開かない

今回は玄関の鍵の開け作業と交換に行ってきました。


鍵が途中までしか刺さらなくて開かないとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓











ちなみにお伺いしたときは鍵が抜けなくなっていました(・_・;)

来るまでに色々やっていたら余計だめになっちゃった。。とのこと。


なるほど、確かに鍵が抜けない&回らない状態になってました(^o^;)


ということで今回は別の方法で開け作業をして鍵を交換させていただくことになりました。


兎にも角にもまずは開け作業から。

のぞき窓もペンキで固着していたので、、











ドリルで抜きます。


マンション全体で大規模修繕などがあると業者さんもいちいちドアスコープ外して塗って、、、なんてことはほぼしないのでこう固まってしまっている建物は良くあります。


ドアスコープ部分が無事開通したら開け作業。













特殊工具を使ってさくっと、、













解錠!(`・ω・´)ゞ


次に交換ですが、抜けない鍵の持ち手部分が邪魔してこのままでは取れないのでお客様にご了承頂いて持ち手部分を切断。











ようやくシリンダーが交換できるところまで来ましたε-(´∀`*)


後は今のシリンダーを外して新しいシリンダーを組み付けて、扉に取り付け直せば、、












完成!(`・ω・´)ゞ


お客様に新しいカギをお渡しして動作確認していただいて作業完了です!


玄関の鍵が抜けない、刺さらない、開かないなどのばあい、力づくで開けようとしたり抜こうとしたりすると状況が悪くなる場合があります。

可能であればそのままにしてスタッフの到着までお待ちいただけると助かりますm(_ _)m


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

Comments


bottom of page