• 有限会社プログレス

横浜市緑区 蜂の巣の駆除と鍵交換

今回は作業を2つ行いました!


最初は蜂の巣の駆除のご依頼でお電話を頂きお伺い。


現場がこちら↓














窓の近くにある木の中にありました(*_*) スズメバチの巣ですね~ ちなみにあの巣は球状のまま次第に大きくなっていきます。


実は中で巣を噛み砕いてまた材料に使ってを繰り返していくのでそのまま大きくなっていくんです。恐いけど面白いですよね~

ただ家の敷地内にあると危険なのでそこは蜂には申し訳ないですが巣ごと駆除させていただきます。


殺虫用のスプレーなどを駆使して駆除。













無事駆除完了!


っと後片付けをしているときに名刺をご覧いただいてついでだから鍵の調子も悪いから見てもらえる?とお話がありました。

大丈夫ですよ~(*^^*)とお伝えして見させて頂くことに。

確認すると今ついているものが廃盤になったタイプで鍵が空回りするとのことでした。


このタイプにありがちな問題なので今回は鍵穴を交換させて頂くことに。
















ドアハンドルを取り外してシリンダーを外して新しいものに付け替え。



















完成!(`・ω・´)ゞ

こちらもお客様に確認頂いて完了です!


弊社では複数の分野の作業が出来るスタッフがおります。 場所によっては対応出来るスタッフがいない場合もありますので今回のようにこっちも見てほしいという場合は受付時、もしくはお伺いしたスタッフにお気軽にご相談ください! この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!