横浜市緑区 玄関 電子錠が開かない 非常用シリンダーを破錠

今回は玄関の鍵の開け作業にお伺いしました。


自動で鍵が閉まるタイプだけど故障したのか開かないとのこと。


お伺いした現場がこちら↓













お客様がお持ちのカードキーをお借りして確認したんですが確かに反応しない。。


そういうときのために本来は機械的に開けるためにしたに非常用の鍵穴がついているんですが鍵を持たずに外出したとのことでシリンダーの方の鍵はなし(*_*)


他に窓開けとか出来る所無いかなぁと思って探したんですがさすが築浅の戸建て、要塞のようにガッチリです。


ということで今回はお客様とご相談して非常用のシリンダー部分を破壊解錠した上で新しいカギと交換させて頂くことになりました。


ではまずは解錠作業。











扉を傷つけないようにしっかり養生していざ破錠!














まずは無事解錠完了です。


後はシリンダーを新しいものと付け替えて、、













完成!(`・ω・´)ゞ


お客様に新しいカギをお渡しして動作確認して頂いて作業完了です。

電子錠の方はメーカーなどにも一度確認してみるとのことでしたのでしばらくは使わないのと必ず鍵を持って外出頂くようお伝えして作業終了です。


新しいお住まいなどですと防犯性も高く作られているため場合によっては鍵を壊して開ける必要がでてきます。

そういった場合の作業も承りますのでぜひご相談ください。


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!