横浜市緑区 玄関 鍵解錠 カードキー

今回は玄関の鍵の開け作業にお伺いしました。


カードキータイプで管理会社にも連絡したけど鍵屋さんをご自身で手配して下さいと言われたとのこと。


昔は管理会社が必ず鍵を緊急時のために1本持ってたりしましたが最近は割と管理しないところも多くなりました。

いろいろとプライバシーについて言われている時代なので無用のトラブルを避けるためにもお住まいの方にすべてお渡しすることが多いようです。


ということでお伺い。


カードキーにもいろいろなタイプがあって鍵を壊さずに開けれるかは付いている部品や状況によっても異なります。


なので現場で作業内容も含めてまずは無料でお見積りからさせていただきますとお伝えして現着。


今回は幸い非破壊で開けれそうなタイプでした。

お客様に確認したところどうやら内側のつまみも特に防犯仕様のものでは無いとのこと。


では開け作業に入ります!(`・ω・´)ゞ


今回はのぞき窓から特殊工具で解錠します。

のぞき窓を外して工具を入れてエイッとすると、無事解錠です!


後は中に落としたのぞき窓を再度戻して念の為お客様に鍵の動作確認もしていただいて作業終了です!


カードキータイプの鍵が付いていても場合によっては鍵を壊さずに開けれる場合もあります。

先に書いたように詳しくは現場にて確認からさせていただきますのでぜひご相談下さい!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!